磨くために、クラッチ、ブレーキランプのスイッチが邪魔になる。それとエキパイ。これらを外すのに、1時間、#320の磨きに1時間、#1000も1時間、ピカールは30分程度の工数。
今日の空は雲ナシ晴天。気温も真夏日と変わらなかったため、熱中症にならないよう、休憩時間を長めに取りながら作業。時間がかかったのは、ブレーキステップの取り付け。外すのは簡単だが、取り付けは、ブレーキを踏んだと同時にランプが点か否かの調整が必要だ。
結局、外したものを取り付けるのに一番時間(2時間)がかかった。そのため、想定していた小1時間程ドライブもつぶれた。
下回りも磨いた。
実はこのバイクの購入時は先客があったのだが、家族からのダメ出しがあったようで(サビが目立ってたから)、自分に廻ってきた。今の状態を見たら欲しがるだろうなと思えるくらい磨きかかってきた。写りこみなんてなかったのだから。多分、購入時よりも値段が上がるだろう。